ねみ~なこzzz

夢を叶えるためのブログ♪お勧めの本とかも書いてく~ゆる~くね(*^_^*)

読んだら忘れない読書術

 

 

 

こんばんわ~(*^_^*)

 

これから地味~にゆる~く

今まで読んできた本や、

今読んでいる本を

お勧めしたりアウトプットとして

書いていきます☺️☺️

 

(間違って消しちゃったのですが、11月5日の記事です!)

 

 

 

私は今年の9月から今までで10冊以上の本を読みました📚

本を読むことが楽しくて、本に書かれていることを

実践・アウトプットすることにより、新しい自分になれたり

いい習慣を作ることができたりといいこと尽くしです😚!!笑

(本といっても私の場合は自己啓発本やビジネス書が多いです🐶🐶)

 

 

 

私は今まで本には少し苦手意識があり集中して読むことができませんでした。しかし、「もっと本を読みたい気持ちはある・・・」

といった感じで、今年の夏、

ある一冊の本に出会いました。

 

それは、

 

読んだら忘れない読書術

著者:樺沢紫苑

 

です!!!!

 

 

私はこの本を読んで、

本当に本に対する意識が360度変わりました✨✨✨✨😳!!

(いや、ほんまにがちで。笑)

 

 

今までに年に5冊も読んだっけかな~って人が

この2ヵ月間で10冊以上読んでいる←(2か月で!!)

このことが物語っています。笑

 

 

 

本は読んだだけで終わりじゃなく、

圧倒的なインプットをして、圧倒的なアウトプットをせよ!!

てこと。でアウトプット読書術が紹介されています!

・本は汚く読んでいい!マーカーやペンを使って!

・本の内容を要約しながら相手に伝える

・読んだ本の内容の感想を「シェア」する(SNSなど)

 

 

ほかにも、本は自己成長に繋がり

人生を変えるものである。

ということをこの本は、

めーーーーーっちゃ伝えてくれます。笑

 

 

 

興味ある人はぜひぜひ、

特に

 

本は読みたいけどなんか読む気がな~とか

私みたいに本に対して少し苦手意識があったりする人に

本間におすすめやし、読んでほしいです!!!!😊👍🏻

 

 

この本のおかげで、今私は本が好きで

本屋さんにしょっちゅういってほしい本を買って

一人で優雅な時間を楽しんでます😌💖!!

 

 

まぁまとまりなく長くなったけど。。。

読んでくれてありがとうございました🐵✨

 

 

ほいじゃねん♫