ねみ~なこzzz

夢を叶えるためのブログ♪お勧めの本とかも書いてく~ゆる~くね(*^_^*)

努力の選び方

 

おはようございます!!

久しぶりに更新しよう!

川村さん!更新しますね(*^_^*)❤︎

 

 

最近、大学が始まって

大学生活、ゼミ、中国語講座

webデザイン講座、バイト。

1日1日過ごすのに精一杯で余裕がなく、

ストレスも溜まってきて心身ともに不安定。。

 

 

そんな時、蔦谷書店に行き、

 

 

「努力の選び方」

 

 

 

 

 

 

 

に出逢い直観で「これや!!」と思ったので、即購入して次の日に一気に読み終えました。

 

主に、

「ムダな努力の減らし方」「結果につながる努力の選び方」「続ける技術」

「失敗しない自己投資の技術」

「自分を消耗させない人間関係の秘訣」

これらが紹介されています。

 

詳しくは↓   ↓   ↓





Screenshot_2

Screenshot_3
Screenshot_4

 

 

努力には、

報われる努力と報われない努力があって、

本当に自分が成し遂げたい。どうしても手に入れたい。

と強く思うことには、それ以外のことを捨ててでも

本気で努力すべき。(努力の質と量が大切。)

 

努力は選んで、力を集中的に注ぐことが重要。で

自分は何のために努力するのか、とうことを真剣に考えてみるべき。

 

自分が本当にやりたいことは

無理なく続けられる努力 

に自然となる。

 

 

 

 

 

今の自分が悩んでいたことが

この本によってすーって解消される部分があった。

さっそく実践していこう!!!

 

 

今、自分が本当に手に入れたいものは?

優先すべきことは?

将来のビジョンを真剣に

考えようって思えた。

 

 

(本当オススメの一冊。

 

 

 

 

先週に打ち合わせして

Webデザインのアイコンやロゴを

インターンで知り合った友人(美大)

にお願いし作ってもらってます!!

すごく可愛くて楽しみ!!!!

本当出逢いに感謝。とはこのことだな。と、、✨✨✨✨

 

昨日途中経過送ってくれました❤︎

f:id:neminaco:20151027085517j:image

 

 

 

では、また😍💖💖

 

(間違って消しちゃったのですが

10月の中盤に書いた記事です!)