ねみ~なこzzz

夢を叶えるためのブログ♪お勧めの本とかも書いてく~ゆる~くね(*^_^*)

Webデザイン 卒業制作発表会

 

こんにちは〜(^_^)⭐️

 

 

今日は祝日ですが、フツーに大学があります😭

みんなは何してるんですか〜??笑

 

 

 昨日はWebデザイン講座、最後の日でした。

2ヶ月の集大成ということで、卒業制作発表会が行われました。

 

 

私は、

手帳についてのサイトを作りました。

 

手帳は持ってるけどうまく使いこなせていない。。

もっと可愛く、オシャレに手帳をアレンジしたいけど

やり方も分からないしな〜。。

 

といった大学生をターゲットにし、

手帳の使い方やヒントをこのサイトでは紹介していきたい

というコンセプトで作りました☺️✨


f:id:neminaco:20151123144519j:image 

 

 

実際に作ったのがこれです!!

(トップページだけやけど・・・!)

 

http://nest.ciao.jp/NESTschool_sotugyo/2015_11/neminaco/neminaco.html

 

 

パソコンではうまく表示されるのですが、

iphoneでみると少しバグが発生するのでその修正は

まだできていません😿

 

 

 

土曜・日曜クラス合わせて40人いるのですが

脱落してしまった人も多く、昨日の発表会では25人程度で

行われました。

 

 

 

一人ずつサイトのコンセプトや工夫した点、

制作を通して学んだこと、講座の感想を

前でサイトを見せながら発表しました!

 

私も伝えたいことをしっかり話すことができ

ゼミのプレゼン能力が役立っているな。とか思ったり😊笑

 

 

 

それから全員の発表が終わり、

みんなで誰が一番良かったか投票しました📝

 

 

そして発表・・・

 

 

 

5位から発表。。。

 

 

なんと5位に入賞できました!!

素直にめっちゃ嬉しかったです😸💓💓

Amazonギフトカードをいただきました!!

 

 

1位の方のサイトはプロかよ!ってくらい

クオリティーが高くて、社会人の編集者の方なんですが

師匠て感じで後でお話しさせていただきました!

 

 

 

 

講座が終わり、みんなで打ち上げ!

 

 

大学生は3人でそれ以外の方は社会人。

社長、デザイナー、代理店、編集者、技術職の人

様々な方とお話しさせて頂き、就活の話も

聞くことができ、とっても貴重な時間でした!!

 

 

社会人でやりたいことやってて楽しい!と言ってる方は

少なく、やめたい!と言ってる方もいました。

でも、やりたいことやってる人は本間輝いてて

めっちゃめちゃカッコよく思いました。

私もそんな風に生きたいって思った。

 

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

家に帰ると、MacBook Airが届いていました💖💖



実費でローンですが、これからパートーナーとして

よろしくな😉!って感じです😁笑

 

 f:id:neminaco:20151123144428j:image

 

 

明日からはWebデザインの研修生として

長期インターン(と似たようなもの)が始まります。

新しい挑戦。

不安もあるけれどやれるだけやってやろう!!

という気持ちでいっぱいです。

 

 

 

長くなりましたが、

 

最後まで

読んでくれてありがとうございました。

 

 

一番初めにブログを更新したのは

ちょうど2ヶ月前、、早いなぁ。。