ねみ~なこzzz

夢を叶えるためのブログ♪お勧めの本とかも書いてく~ゆる~くね(*^_^*)

金持ち父さん貧乏父さん

 

こんにちは!お久しぶりです✨!

 

今さっき読み終えた本で

 

 

今日、紹介する本は・・・

 

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

という本です!

昔から読み継がれているベストセラー(王道本)で

私の大学の友人が貸してくれました! ありがとう😊✨

聞いたことある人や読んだことがある人も

いると思います!

 

 

 

 

・・・主人公には二人のお父さんがいて

一方のお父さん(実の父で貧乏父さん)は

高い教育を受けて成績も優秀やけど死ぬまでお金に苦労して、

一方のお父さん(マイクという友人のお父さんのことで金持ち父さん)は

ハイスクールさえ卒業していないものの、ハワイで最も裕福な人間の一人になった!

 

本では、金持ち父さんのお金の考え方を物語風に書かれいます。

 

 

 

お金持ちになる手段として、不動産や株の話が出てきます。

(正直難しいなって思うところがあって分からなかったところも多かった😣)

 

 

 

感想としては、

 

普通の人生、本書でいうラットレースにはまり、政府のために、

請求書(家や車のローンなど)を払うために毎日仕事をするのか、

それとも資産を増やしていって将来お金を働かせて自分は

好きなことで人生を送るのか。

 

 

 

もちろん後者の人生を送りたい。

 

 

 

そのためのヒントがたくさん詰まってていっぱい付箋を

張りながら読んだ📝

 

 

「アイディアがお金を生む」ってことも書かれていて、

どれだけ自分でお金を生み出せるアイディアを考えて

それを行動にうつせるか。

 

それでたとえ失敗しても、その失敗を

活かせるメンタルがないとリスクは負うべきではない。

お金を生み出すときにリスクを恐れていてはいつまでたっても

今の状況とは変わらない。多くの人はこのことに恐れているから、

安全な道でお金持ちにもなれない。とのこと。

 

 

 

 

うまく伝えれなくてもどかしいけど😔😔

お金に対する考え方は本当に代わりました。

もっとお金の流れ・仕組みを知ろうって思えたし

本の中で実行できる部分もあって

実際にやってみよう!!と思えることも沢山あった!

 

 

お金に興味があるというか、

お金持ちになりたい!て思うんであれば

(私は思っています!!笑)

絶対読むべきやと思うし、読んでほしいです!

で、話そ😏✌🏻️✨!!(笑)

 

 

全然、紹介になってないけど

読みたい!って思えてもらって読んで

感想言い合えればうれしいです😆!!

 

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

昨日、大学の帰りに

「判断の基本」という本を買ってそれも今読んでいます✨😋!

f:id:neminaco:20151120175631j:image

なぜこの本を買ったのか?というと

私の今の悩みでもあるからです。。

 

また読み終えたら感想書いていきたいと思います!!!

 

 

 

読んでくれてありがとうございました(*^_^*)💖